スポンサー広告 --.--.-- (--)
愉快な仲間 2008.09.01 (月)
バンザイ何度彼らに昼寝を邪魔されたことか‥大泣きふふふ…やったぁ!!!!今日から2学期だ~また平和な日々がやってくる。ふるーつ☆Cultivation・笑(小)
実は我が輩はるちゃんは、毎日単調な生活を送っているように見えるだろうが、我が輩もそれなりに忙しい。その中でも我が輩の仲間の意味不明な行動を毎日観察するのが、けっこう楽しいのだにっこり今年の夏、我が輩の仲間三兄弟それぞれハマったものがある。我が輩からして実にくだらないのだが、暇つぶしに近況も交えて紹介しようではないか。
最近の受験生キターピットくんは、「夏を征するものは…」という立場の受験生。
彼は今、家庭教師A25のもとで4人の仲間とともに勉強メモを見て貰っているが詰め込み式の進学塾とは違い、A25流のやり方で勉強を教えてもらっている。先日我が輩の家で夏期合宿(↓写真)を決行した。その時に我が輩も側でA25を観察していたが、なかなかのイケメンで話しも面白い。おかんの目の保養になっている。(笑)
8/25合宿
おっと…ところで受験生キターピット君のこの夏の「マイブーム」は「チキンラーメンアップロードファイル」だ!
CMみたいに、中央のくぼみに卵をのせ、蓋をして頂く。そしてそのラーメンアップロードファイルができる間に袋に残っているラーメンのカスをボリボリ食うのが…じつに美味いらしい。これは、おかんポニョから教えて貰ったようで、確かに「ベビースターラーメン」ぽくて…食うと美味い!」だが味が濃いのでたくさんは食べられないので、味わうのは残りカスで充分と言っていた。
そして「ベビスターラーメン」絡みで言うと、「チキンラーメンはお湯を注いでも注がなくとも美味いが、ベビースターラーメンにお湯を入れてもチキンラーメンにはならない!!」とちゃんと書いとけ~!!!とおかんが横で言っておりやす。たはーそんなアホな事するの~おかん位だよ~誰もそんな事しないのにね~汗;
IMG_1498.jpg


次は色黒アイク君、夏休みの間、朝練の駅伝ダッシュ練習を何度かサボって、おかんポニョから、怒られ怒るていた。本当にしょうもない奴だ絵文字名を入力してくださいサボったらサボった分、また部活でペナルティとして、しごかれるのに…懲りない奴たはーだが三兄弟の中では、真面目に勉強し宿題も完璧に済ましていた。彼がこの夏に、はまったものは「団子つくりアップロードファイル」白玉をこねてから作る。いつもはきな粉を付けて食べるのだが、この前は「みたらしだんご団子」の「あん」を作り、大好評だった。回数を重ねてくると団子の粒も均等になり、将来は団子だんご屋かぁ~!?(笑)
IMG_1505.jpg

次は三男坊「天真爛漫ネス」君、今年ほど家で「かき氷かき氷」を食べた夏はないだろうと思う。汗;
何種類かの「みつ」を買ってきて食べてたが…一番ハマったのが「カルピスi-mode絵文字風・ペットボトル」キッカケはスーパーに「みつ」が売り切れていて…もしかしたらカスピスかけたら…美味いかも!?っと思ったらしく、普通のジュースの「カルピス」を買って入れたのだが、薄すぎて…失敗絵文字名を入力してくださいそこで濃縮タイプは!?っということで試したら…
これが大正解!!!「うまい!!!うまい!!!」とバカ受けにっこり
そしてメロンの「みつ」に「カルピス」を混ぜて「メロンカルピス」にすると~これまた最高の味になると天真爛漫ネス君は言うのだが、のぼせすぎて、しょっちゅうお腹を壊していた。(笑)時々我が輩にも作って食べさせてもらったが、我が輩は何も入っていない「かき氷かき氷」が一番美味かったぞにゃ~はるちゃん
IMG_1511.jpg
Secret

TrackBackURL
→http://honkouki99.blog59.fc2.com/tb.php/13-6351491d

